■いざ、リベンジに!! PGM主催の『ダブルス・スクランブル』競技に参加!  ・・・またしても・・・・!?

先日は、前回の屈辱を晴らすために、再び『ダブルス・スクランブル競技』に参加してきました。

この競技は、チームの2名がそれぞれティーショットを打ち、その中から最も条件の良いボールを選択し、そこからまた2名でボールを打つという方法でホールアウトまでプレーを行い、その18ホールのストロークを競う競技です。

もちろん普段のゴルフとは少し違ったプレーの組み立てが必要です。
よって今回はスタート前に、前回ピックアップした反省点を事前にチームメンバーと共有するためのミーティングを実施しました・・(笑)
朝一番にチームパートナーとの意識統一も完了!!

今回は2度目の予選会参加とあって、目標はもちろん予選突破!
もう、朝からチームパートナーのKくんとは、すでに決勝ラウンドでの話しで盛り上がって・・(汗)
幸せな人たちです・・(汗)

もう、我々の目の前には、決勝トーナメントのプレー招待と、その決勝での優勝チームに与えられる、ペア10万円の旅行券しか見えてない状態・・(汗)

こんな特典があると俄然やる気になるのが我々ペアの性格・・(汗)

さて、その結果は・・・・
きっと、この時点で意気込み過ぎてたんでしょうね・・(笑)


【本日のスタートホール】
20120629_01.jpg



まず、本日のラウンドの結果です。

Out35 in37 Total 72
32P
パーオン14


↓ホールバイホールはこんな感じです。
Out -○------- -1
in  △-------- +1




午前は、アウトコースからスタートしました。
パートナーのKくんにとっては、ダブルスは今回が初めてのプレーなので、最初はベストボールの選択や、その後のボールマークの処理や、互いの戦略確認などの説明で妙に時間を取られてしまいました・・(汗)
スロープレーにならないように注意しながらウォーミングアップを行っていきました。

さて、そんな中、今回のバーディーは開始早々の1番ホールでやってきました。

バーディー量産の可能性が高いのがダブルス・スクランブルならではの面白さです。
ここから波に乗って行こうと、喜びあったのですが・・・。

ホールを重ねても・・、重ねても・・。
パー、パー・・・。

いくつかのセカンドショットはピンから2~3mに付けたのですが、お互いのパットが同じようにカップの端で蹴られろ始末・・(汗)
この競技、実際に経験した方にしか理解しにくいと思うのですが、パーを重ねていくだけでは次第に心の中に焦りのようなものが生まれてきます・・(笑)

結局、食事後の痛いボギーを挟んで、最後までバーディーパットが入らず。
1バーディー、1ボギーのパープレーで終了となりました。

結局バーディーは1個だけ・・(笑)
この競技でトータル32パットでは厳しいですね・・・。
またしても・・非常に平凡な結果に終わりました。

でも、やはりラウンドの方はパートナーとのやり取りを含めてとても楽しかったです!
チームプレーの楽しさは満喫できました!!

さて、今回の予選会の結果ですが、ホールアウト後のアテスト時に、スコアボードを見ると6アンダーのスコア66のチームが優勝でした。
このチームのバーディーパットの数はなんと8個!!!!

やっぱり勝つためには、このくらい強烈なバーディー数が必要なんですね・・。

我々のようにパープレーでは8位の順位でした・・(汗)
正直、競技結果としては、悔しさでいっぱいです・・。

うーん、本当に残念な結果に終わりました。
この競技で優勝するには、やはりツボにはまったスコアが必要ですね・・。

また、新たな課題を抽出して、機会があれば再度チャレンジしてみたいですね・・。

しかし・・朝からはしゃぎ過ぎでした・・・。
お恥ずかしい限りです・・(汗)


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ









テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
40位
アクセスランキングを見る>>