■時代は「朝活」へ向かっている!? ・・・・早朝時間の利用が広がっている傾向が!

日経のニュースに“朝の時間を仕事や運動、自己研鑚に充てる"「朝活」が浸透している”という記事が載っていました。
飲食店でも、消費者の多くが生活パターンを変えているということで、朝食限定メニューなどを用意して対応を進めているそうです。

記事によると、最近の調査で、60%以上の方が、「最近、朝方生活に変わった」と答えたそうです。

また、以前に読んだ日経新聞にも“30代の女性、8割が「朝方」”との調査結果が載っていました。
早起きして家事やニュースのチェック、読書やジョギングに励む割合が上昇しているとの内容でした。

その理由は、やはり「自分の時間を確保できる」「健康によい」「作業効率がいい」など。
今後やりたいことは、「語学やスキルアップのための勉強」だとか。

身近には朝活への変化は感じられないのですが、ニュースの内容からすると全国的にその傾向があるようですね。

しかし冒頭のそれを察知して既にサービスを開始している飲食業界の取り組みには感心しました。
やはり、どんな業界も生き残りをかけて戦っているのですね。
さすが・・日本の企業戦士達です・・(笑)

しかし・・時代は、朝活動する方向に変わろうとしているのですね~!
夜更かしが減って・・・健康的な社会へと変わってきているのでしょうか・・(笑)
ゴルファーの方々はもともと朝方の生活かもしれないですね。

そういえば、私も英語の勉強をしなければならないのを思い出しました。
もう少し早く起きれば時間が取れそうですね!
うーん。でも、ゴルフの練習にも使いたいし・・・。

朝の時間がもっと欲しい・・・・今日この頃です・・(汗)

↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
43位
アクセスランキングを見る>>