■ 両腕の間にボールを挟んでの練習・・・シンプルマスターCB ~レイドオフへのスイング改造

先日、大掃除をしていて出てきたものです。

↓これ

【シンプルマスターCB】


2?3年前・・・クロス気味のトップオブスイングをレイドオフに改造を試みた時に使っていた練習器具です。
私の場合は次の2点が問題でシャフトクロスしていました。

1. テークバックをインサイドに引きすぎる
2. トップで右わきが開き気味になる


この2つの問題を解消するために利用したのが、写真の練習器具『シンプルマスターCB』です!

特に、自宅のリビングでこれを両腕に挟んで、短めの素振器具を鏡の前で毎日のように振っていた事を思い出しました。
懐かしいですね。

この練習器具のいいところは、ネックストラップがついていて、練習場などでボールを落としてしまうと困る環境でとても重宝するところです。特に練習場の2Fだと、下手すると1Fに落ちちゃったりしますもんね・・・・(笑)

今現在は、トップの位置も、ほぼオンラインまで改善されたので、使っていませんが、
これを両腕に挟んで、ビデオ撮影しながら練習していた時期がとても懐かしいです!

今年度のスイング改造のキーポイントは、スイング軸の安定。
現在、左右に振れるスイング軸の幅を最小限にする取り組みを課題としています!

・・・・この練習に効果的な練習器具ってないですかねぇ・・・(笑)


↓ランキングにエントリーしてみました!ご協力いただければ幸いです!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>