■プライベートラウンドにいってきました ~GW 1回目~

朝晩の冷え込みもすっかり影を潜め、本格的な春の訪れが感じられる今日この頃です。
さて、本日、遼は地元で県境のゴルフ場まで足を延ばしてラウンドしてきました。

今回のコースは、もう最近ではめっきり少なくなった、高麗グリーンを使用するシーサイドコースです。

このゴルフ場へは初めての訪問です。
普段は少しプレーフィーがお高いのですが・・・(笑)今日はセルフデーで7,500円なのです!
不景気な我が家ですので・・・(笑)・・とても助かります!

【今日のコース・・美しい青空です!】
asa.jpg


さて、本日のラウンド結果です。

初めてのコースでセルフプレーなので、慎重に、謙虚にプレーすることを念頭においてスタートしました。
到着後に練習の時間があまりとれず、前半は高麗グリーンのタッチを確かめながらのプレーになりました。
今回はレギュラーティーでのラウンドです。(先週までフルバックだったので・・今日は短めで・・(笑)

フロントナイン 39 3ボギー 18P(寄らず入らずのボギー×3)

バックナイン 36 1バーディー、1ボギー 14P(2mのパットをしずめてでバーディー、パー3のボギー×1)

後半は12番ホールで幸先のよいバーディパットが決まりました!
よく言われることなのですが、バーディーはその後の流れを変えてくれます・・その後も、ボギー1つだけで後半はパープレーでした!
午後からは途中春の嵐?もありましたが、比較的良いショットで安定したプレーができました!

合計 39+36=75 32P
パーオン11H

【午後は一転して曇り空・・・この後、嵐に・・(笑)】
2zi.jpg
【↑芝生の色が美しい緑になってきました!】

最近では、高麗グリーンでのプレー経験がめっきり減っているので、芝目を意識したラインの読みが難しかったです。
それでも、このコースのパンフレットに説明があった通り、細葉コーライで転がりは比較的よかったと思います。
でも、高速ベントグリーンと比較すれば、ショートパットをしっかりと遠慮なしに打てる環境は私向きかもしれないです・・(笑)

さて、今日は、比較的よい天候に恵まれてすがすがしい1日となりました。
また、初めてのコースなので気持ちのうえでも、緊張感と、ワクワク感が交差して、とても楽しく過ごすことができました!

さて、次の連休中の予定は2日です!
今日のラウンドでの課題を練習でクリアして、次ぎのラウンドに活かせるように取組みます!

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
44位
アクセスランキングを見る>>