■ 雨のラウンドになりました・・

今日はあいにくの天候となりました。
一日を通して雨が降ったりやんだりで、霧がかかったような状況です


コース


しかしそんな天気でも、今回のメンバー友人のYさんは、久しぶりのラウンドでご機嫌です。
ずいぶん早くから、小雨のパッティンググリーンで熱心に練習していました。
・・・さすがですね!

ぷ?


さて、午前中は傘をさしながらのラウンドとなりましたが、先週に引き続いて好調なパッティングに助けられ比較的に安定したプレーとなりました。
INスタートで3ボギーの39ストロークでハーフターンしました。

昼食後はOUTコースです。
1番ホールは短めのロングホールなのですが、ティーグラウンドに立つとともに突然、雨足が強くなってきました。
なんとなく嫌な予感がしたのですが、そのまま強引にドライバーを振り切ってしまいOB・・・(涙
それでも、めげずにプレ4からグリーン手前まで何とか持っていき、アプローチでグリーンオン!
これが入ればボギーのパット・・・どうだ!・・入った~♪
・・この辺が最近のパターの調子なのです・・(笑

続く2番のパー4では・・
ティーショットが、チーピン・・(涙)まだ、残り250yも残ってるではないですか。
このセカンドショットをグリーンの側まで・・渾身の力でフルショット!
これがまた、力が入って左へ(100y飛んだだけ)・・・(汗
続くサードショットも乗らずにグリーン周りからのアプローチ。
・・・・何とか4オンです。
ところが、入れごろ外しごろの距離をまたしてもワンパットでボギー・・・午後からもパターが好調でした・・(笑

その後も何とか、ピンチを切り抜けながら、後半のロングホールではバーディーも!
結果、午後は少し苦戦して5ボギー、1バーディーで40ストロークでした。

今年2回目のラウンドは79ストロークであがることができました。

そういえば・・なぜか最近パッティングが好調です。

今回気がついたのが、調子の良いときは無意識にカップに向けてボールを転がせているということです。。
こんな感覚は、ここ10年くらい感じたことがないような気がします。

もしかして、久しぶりに導入した32インチの短尺パターのおかげ?(・・ってまたクラブですか・・・(笑)


 

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール
ランキングにご協力願います!
ランキングに参加中です。バナーをクリック頂ければ幸いです。 にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
お勧めのゴルフ書籍
楽天
カテゴリ
セレクトショップ
ゴルフ場予約 楽天GORA
フリーエリア
検索フォーム
にほんブログ村
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
43位
アクセスランキングを見る>>